忍者ブログ
現在11州の粘土軍のブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は6回やったんですが2回しか勝てませんでした・・・

そのうち3回は遊びデッキだったのですが・・・

遊びデッキの内容は、UC木鹿大王、ダシ大王、C周倉、劉表、帯来洞主、金還三結の6枚なんですが・・・

劉表の計略範囲がかなり小さくなっていて驚きました!

結局呉デッキで2回勝って出てきたカードはC候成、周倉、候成・・・

なんで候成ばっかり!

これでIC1枚で候成12枚もたまりました・・・

 

PR

今日は大好きな車輪デッキで戦いました!

内容はR関羽(旧)UC張飛、UC姜維、C夏候月姫、C趙累の5枚!!

武力がバラついてて、序盤に張飛が伏兵を踏んだら確実に攻城されてしまいます・・・

でも逆に月姫や趙累が踏んでくれればこちらが高確率で攻城でき、なかなかスリルのある戦いが楽しめます!

しかしとんでもないミスをしてしまいました!

兵法選択のときに間違えて呉軍の大攻勢を選んでしまい、兵法が使えないハンデを背負ってしまったのです!

しかしながら一騎打ちでは全て無双などカードの力を最大限に引き出せたので何とか勝利!

そしてカード排出・・・今度はSR呂蒙を引きました!友達はシバキとウキツ・・・

こんどは麻痺矢でも作ろうかなぁなどと考えつつお金がないので帰ることにしました。

f0179523.jpeg今日は5回やりました!結果は4勝1敗!

なかなかの好成績です!

今日のデッキはR孫策、R孫権、SR呉夫人、UC黄蓋、UC孫桓、UC韓当の6枚です!

最初のデッキはUCビジク、SR馬超、LE趙雲、R黄忠の4枚デッキ!

馬超が計略を使用してかなりあせりましたが、黄蓋がいい働きをしてくれて迎撃で昇天させてくれました!

本日最後に戦ったのは17連勝中・・・

さて、デッキは・・・と

SR張遼、SRホウトク、SRカク、R楽進・・・C呂布!?

なんだ!?強いのか!?え!?てんかむしょ~!?

ふざけてるのか真面目なのかわからないうちに時間切れ・・・

無念の敗北です・・・

本日は徒歩8分のゲーセン?で大戦やってきました!(*皿*)

先日引き当てたSR関羽を使ってみたくup433.jpg、速攻でデッキを作ってみたのですが、なんと3連勝!

デッキはSR関羽、UC夏候淵、UC恂ユウ、UC典イ

でも騎兵で城壁一回たたいて守っただけ・・・

武力にものを言わせただけのデッキですが、わらわらにも勝てました!

魏のR以上は関羽のみなので当分コレになりそうです!

 

巷で話題のカードゲーム。三国志大戦2!「海猿」の伊藤英明さんもハマってるらしく知らない人もすくないかと、自分は6月始めたばかりの新人さんです。友達は7月に始めました!

まだはじめてそんなにたっていないので、いろんな初心者さんと交流を深めながら、ブログと共に成長していきたいと思います!



忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/03 憐慈]
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
高校生(車輪好き)
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/10/28
職業:
学生
趣味:
バイク、ゲーム
ブログ内検索
アクセス解析